Facebook Instagram

よくあるご質問
【公式】沖縄プライベートリゾートヴィラ・chillma(チルマ)

【公式】chillma(チルマ)|沖縄プライベートリゾートヴィラ

ご予約について menu menu

よくあるご質問

よくあるご質問Faq

沖縄本島北部、美ら海と古宇利島を臨むプライベートビーチ付滞在型リゾートヴィラ、chillmaに
お客様からよくお寄せ頂くご質問にお答え致します。

宿泊について

ひと部屋に何名まで宿泊出来ますか?

各室の収容人数は最大で大人2名様と小学生までの添い寝のお子様1名様までです。また、エキストラベッドやベビーコット(小さなお子様用の柵付小型ベッド)、ハイチェア(お子様用の椅子)のご用意はございません。ご了承下さいませ。

狭くてもかまわないので、添い寝の子ども2名と宿泊したいのですが?

誠に恐れ入りますが、お受け致しかねます。当施設は崖の上に位置した、大人の方のためのプライベートヴィラをコンセプトに眺望の良さを優先した仕様となっております。通常定員を超えましてのお子様のご利用には危険を伴う可能性がございますし、他のお客様のお邪魔となる恐れもございますため、お断りをしております。

※ご家族で2部屋をご利用される場合には定員(大人4名様+添い寝のお子様2名)の範囲にてご予約をお受け致しております。

ロングステイは出来ますか?

可能でございます。客室にはキッチンや洗濯機などの設備、また、ワイヤレスインターネットなど機能を兼ね備えており、快適に長期のご滞在をお楽しみ頂けます。詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

貸切での利用は出来ますか?

大変恐れ入りますが、現在貸し切りでのご利用は承っておりません。

キャンセル待ちをしたいのですが?

初めてご利用になる一般のお客様のキャンセル待ちは承っておりません。キャンセルがございました場合には、自動的にご予約ページの空室情報画面に反映されますので、そちらからのご確認をお願い致します。

チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックインは15時から、チェックアウトは11時とさせて頂いております。15時以前のアーリーチェックインならびに施設のご利用は承っておりません。

※18時以降にご到着予定の場合は、お手数ですが、あらかじめその旨をお知らせ下さい。また、当日のチェックイン時間に変更をご希望の場合には、必ずお電話にてのご連絡をお願い致します。

※チェックインの最終時間は21時とさせて頂いております。21時以降のレイトチェックインにつきましては前日までの事前予約制にて深夜手数料を申し受けます。手数料は1時間までごとに3,000円とし、24時を最終時間とさせて頂きます。事前にご予約のないレイトチェックインはお受けしておりません。

食事の提供をお願いしたいのですが。

当ヴィラではお食事の提供を致しておりません。お持ち込み頂いた食材を客室備え付けのキッチンにて調理してお召し上がり頂くことは可能です。

チェックイン前・チェックアウト後にプールやプライベートビーチを利用出来ますか?

チェックイン前の施設利用はして頂けませんが、チェックアウト後の日中、15:00までの間、プール、プライベートビーチ、シャワールームをご使用頂けます。

※ご予約やメンテナンスの状況によりましては、ご利用をお断りする場合や時間制限させていただく場合がございますので、あらかじめご了承下さい。なお、その際のお荷物や貴重品の管理はお客様ご自身にてお願い致します。

携帯電話やインターネットは利用出来ますか?

docomoとauはほぼ敷地内全域で利用頂けますが、客室内の場所によっては電波が届きにくいこともございます。 Softbankにつきましては沖縄県北部では圏外エリアが多く残っており、徐々に改善されつつあるもの客室によっては室内に電波が届きにくくなっております。 PHS(Y!mobile)につきましてもホームアンテナを設置してございますが、客室内には電波がほとんど届かないのが状態です。どうぞ、ご了承下さいませ。
また、客室にWiFiアクセスポイントを設置しておりますので、お持ちのノートパソコンやスマートフォンよりインターネットにアクセス頂くことが可能です。

虫が苦手なのですが。

chillmaは、豊かな自然に囲まれた環境にあり、季節や天候によってはヤモリやカエル、やんばる虫、ガ、クモなどの一部が敷地及び施設内に入り込むことがございます。 網戸や水盤、環境負荷の低い薬剤での駆除などで出来る限りの対策を行ってはおりますが、残念ながら完璧ではございません。万一、客室内に虫が入り込んだ場合は、備え付けの網や殺虫剤をご利用頂くか、スタッフまでお知らせ下さい。なお、大変勝手ながらヤモリは「家守」とも表記され、当ヴィラでは害虫とはみなしておりません。そのため、スタッフによる駆除は致しかねます(捕獲も困難な場合がございます)。また、虫の多い時期や夜間に窓を開放される場合には網戸をご利用下さい。

事前に荷物をchillmaに送ったり、帰りにchillmaから荷物を発送することは出来ますか?

ご出発前にお荷物をお送りになる場合は、日程に十分なゆとりをもってお送り下さい。 またご発送の際には宅配伝票の備考欄に、必ずご予約者様の方のお名前とチェックイン日を明記の上、伝票番号をメールにてご連絡下さい。 荷物の中にスプレー缶やリチウム電池などの危険物が含まれると思われる場合や内容物が具体的にわからない場合は「船便扱い」とされ、到着に1週間程度かかる場合がございますのでご注意下さい。またお帰りの際のお荷物の発送は、宅急便とゆうパックのいずれかを着払いに限りまして承っております。

台風の時のキャンセル規定について教えて下さい。

当ヴィラでは、台風による飛行機の欠航などの場合も含め、いかなる理由においても、ご予約をキャンセルをされる場合は、規定通りのキャンセル料が発生致します。
恐れ入りますが、予めご了承頂いた上でご予約頂ますようお願い申し上げます。

予約成立後~ 30%
14日前~8日前 50%
7日前~前日 80%
当日、及びご連絡無し 100%

その他、上記以外の質問がございましたら、お問い合わせフォーム、または、tel:050-5810-3978までお問い合わせ下さい。

Page Top